スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

「本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ」レビュー

遅ればせながら、業界で噂の本「本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ」を読みました。基本的には、他の人がレビューしていると同意で、業界の道標になる意義の高い内容だと感じました。

他の人と同じことを書いてもあまり意味はないので、違う感想を書こうと思う。

まず、あびるさんは初心者に厳しい!
前提として、アフィリエイトをビジネスとして捉えているからだと思う。
あびるさんとその周辺の知人/友人たちではビジネスかもしれないけど、
初心者も歓迎して欲しい。
例えるなら、絵が下手糞な人はネットに公開してはダメ、という印象を受けました。

もう一つ。
ところどころに参考書籍が紹介されいてそれがいい資料になります。
僕の持っている本と重なっている比率が高いので、
持ってない本を買ってみようかと思いました。

おまけ。
うかさんは大手会社に勤めているらしい。
なんとなく、そんな雰囲気を感じていましたが気になりますw

なにはともあれ、アフィリエイターはこの本は買うべきです。


スポンサーサイト


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

モバイル向けアドセンスの注意

アドセンスの違反サイトを偶然見つけたので、報告したついでに
なんとなくポリシーを見てみたら自分のサイトが違反していることに気がついた。

モバイル向けアドセンスのポリシーから抜粋
https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=71600

・"ダブル" の広告ユニットはページの最下部にのみ掲載できますが、表示される位置はページのフッターの上です (ナビゲーション リンクや著作権に関するメッセージなど)。

さっき、修正終わりました。
修正箇所は10箇所以下だったからそんなに大変じゃなかったけど、
気づかずに量産していたら大変なことになっていた


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

2進数の数え方

指を使った2進数の数え方をGIGAZINEで紹介していました。
片手だけで数字を31まで数える方法
これは、高校生のときに教えてもらいました。
僕の場合は、親指が一桁目です。(たぶん、この方がやりやすい)

確か、「情報技術」という授業でBASICを教えてもらっていたときに習ったはず。
テストで使った以外ではまったく役になっていないし、これからも役に立つとは思えないけど
なぜか忘れていない。(すんなり指が動いた)

もし、あのころプログラムに熱中していたら今頃はPGかSEかな?
よかった、才能がなくてw

「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

アドセンス半減

3月5日のヤフーのフルアップデートでやられてました。
メインサイトの一つが12000PV/dから2000pv/dまで下がって、
他のサイトもちょとづつ下がりました。

こんなにダメージを受けたのは数年ぶり。ちょっと油断していました。
アフィリとか不確定用の強い広告に頼るのは危険なのでこのサイトはこのままにして、
本業で新しいサービスを準備中です。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

2008年の目標

だいぶ遅めのあけおめです。
あちこちの真似をして2008年の目標を語ってみます。

目標といってもあまり具体的なものは思い浮かばず・・・。
去年に引き続き、ほっといても数年間は安定して稼げるサイトを作りたいです。
時間が経てば経つほど、自分が優位になるサイトがいいですね。
参入障壁が高くなれば最高です。
そして、どこかに売却したいw

そんなこんなで今年もよろしく。

「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。