


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

バナー広告よりテキスト広告の方がよいというのは幻想

アフィリエイトをやっていると誰でも聞いたことがあると思います。
「テキスト広告の方がクリック率がいいよね」
この事実そのものには間違いはないと思います。

じゃぁ、なぜ、クリック率がいいのでしょうか?
「クリックされやすいようなレイアウトが可能だから」
というのが本質だと思います。

バナー広告も、クリックされやすいようにレイアウトをすれば
問題なくクリック率がアップします。
僕自身のあるサイトではバナーのクリック率が10%ぐらいあります。

クリック率というのは、掲載する制作物(バナー、テキスト)ではなく
掲載する形式(レイアウト、構成、テーマ)に依存する
ものと考えています。

このあたりの発想の転換ができると、誰も見たことのない
サービスやサイトがまだまだ構築可能だと思います。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

CSSデザイン集

デザインを考えるとき参考にするサイトの質や数によって
完成品のクオリティも変わってくることは否めない。

そして、デザインの質によってサイトから生み出される
利益が変わってくることも否めない。

さらに、CSSでデザインした方が効率の視点からとても有利。

で、CSSで作られたサイトを集めたサイトが紹介されていたので紹介します

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060920_css_design/

http://www.csstux.com/
http://www.webcreme.com/

「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

アドセンスブースターを真似てみた

アドセンサー達で話題になっている「アドセンスブースター」らしきものを自作してみました。

レンタングル(大)でしか実験していないけど、噂どおりクリック率は増えました。

場所が悪くて今まで0.5%ぐらいしかなかったクリック率が2%ぐらいまでまで増えました。しかも、同じページのクリック率が好調な場所はそのまま維持しています。

クリックの絶対数が増えたので報酬もそのまま増えています。

テキストで誘導するのが違反で、画像で誘導するのがOKというのは腑に落ちないですけど、今のところは規約違反ではないので、他のサイズでも検証しようかと思います。

Google AdSenseの秘密 第3版 3大特典付き


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:アフィリエイトテクニック - ジャンル:アフィリエイト

アドセンスの位置とサイトの相性

アドセンスの位置を大きく変えたら、劇的にクリック率も変化したのでその内容をお知らせします。

今までは、ページになじむようにさりげなく、邪魔にならないようにしていました。間違ってクリックしてくれるのを期待していたのです。

それをあえて、広告らしく目立つところに目立つように変えてみました。そしたら、劇的に良くなりました。

ここで変更する前に立てた仮説は、
「情報を欲しがっている人は広告と理解してもクリックしてくれる」

広告を本来の意味で表示させたということですね。

サイトとの相性もあると思うので、「困った人・悩んでいる人が訪れるサイト」を持っている人は、あえて目立つようにしてみたらどうでしょうか?



「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:アフィリエイトテクニック - ジャンル:アフィリエイト

PVからデザインマインドを考察する

最近話題の動画サイト(http://www.youtube.com/)でPVを探すのが日課になりつつあるのですが、どれもクオリティが高くて見とれています。

その傾向を分析すると・・・

1.全体的に密度を上げる
 T.M.Revolution 魔弾
 http://www.youtube.com/watch?v=S7q8uq_xq4M
 #口の動きに注目

2.パーツのクオリティを際立たせる
 YUKI メランコリニスタ
 http://www.youtube.com/watch?v=EM-GGkb4wOw
 #個人的に最近イチオシ

3.過去の作品を真似る
 3-1.同じアーティストでシリーズ化する
   宇多田ヒカル
   Keep Tryin
   http://www.youtube.com/watch?v=nNEVaHgFXfg
   サクラドロップス
   http://www.youtube.com/watch?v=SmQ9Sza1VJE
   トラベリング
   http://www.youtube.com/watch?v=xRb0HdA5ifE
 3-2.違うアーティストからパクる
   RIKKI 素敵だね
   http://www.youtube.com/watch?v=-twZTPdzX6k
   大塚愛 プラネタリウム
   http://www.youtube.com/watch?v=IK2IWG6NA-o
   検証
   http://www.geocities.jp/krdgd285/PICTURE/pakuri/puraneta-suteki.jpg


コンセプトと予算を相談しながら決めていると思うのですが、安くてクオリティが高いものを作ろうとすれば、パターンは限られています。
 ・CGは使えない
 ・スタジオ撮影
 ・セットはシンプル
となると、パーツのクオリティを上げるしかない。
PVの場合は、ダンスが一番安いかな?
  玉置成美 Reason
  http://www.youtube.com/watch?v=CA6UcwJQ5CI

こんな傾向はWebサイトにも共通しているので参考にどうぞ
(まとめが短いw)

「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

