


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

携帯版アドセンスのクリック単価

細々と携帯サイトを運営しているんですが、そこにもアドセンスを張っています。

PVは微々たるものですが、クリック率はさらに微々たるもの(涙
PCの1割ぐらいです。
ただし、クリック単価が非常にいい。
1ドルを超えることはざらにあります。平均0.8ドルぐらい
テーマはPCと同じですがなぜだろう?

想像1:成約率が高いから単価も高く設定してある。
想像2:サイト運営者の取り分がPCよりも多い。
想像3:単なる偶然
想像4:システムエラー

もうちょっと拡大しようかな?


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

1年のまとめ

今年もアドセンスに頼りっぱなし。
1年間で3万ドルちょっと。でもクリスマスプレゼントはなかったorz

物販を中心にしてもほったらかしが可能な仕組みが思い浮かばす。
PPCを連動させてやらなければいけないのか?

今年の大きな成果は、資産になりうるサイトがひとつできたこと。
オリジナルの情報蓄積型のサイトは強いと思った。

SEOに関しては、特に浮き沈みもなく1年を通して安定していました。

来年の予定
1月1日~ 本業の社長ブログを開始する(厳密には個人事業主だけど)
1月 本業で新しいサービスを立ち上げる。
2~3月 ぐるナビと同じビジネスモデルのサイトをニッチな業界で立ち上げる
4月以降は未定。PHPの勉強ができたらいいな

来年もよろしく。

「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

Googleからプレゼント 2006年版

去年に引き続き今年もグーグルからプレゼントが届きました。

去年は3段階ぐらいで内容が微妙に違っていたけど、
今年は一種類みたい。

デジタルフォトフレームというものがあるのを
これではじめて知ったけど、なかなかいい感じ。

でも、使うのはちょっともったいないな。

参考
http://www2.pimpmyspace.org/google-digital-photo-frame.html



「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

アドセンスで稼ぐ

最近、アドセンスの調子がいい。
平均1日130ドルぐらいです。

要因
 ・検索エンジンに好かれてPVが増えた
 ・レイアウトの変更でクリック率が上がった
 ・この二つが単価がいいサイトでおこった

これの大前提として、調査に時間をかけて、
きちんとしたサイトを作っています。
一人当たりのPV数を増やすようにサイトの設計をしています。

クリック率も、PVではなくてユーザー単位で考えるようにしています。


ちなみに、単価を調査するのはこのツールのが大活躍しました。

 入札価格チェックツール
 http://uv.bidtool.overture.com/d/search/tools/bidtool/?mkt=jp


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:アフィリエイトで稼ぐ!! - ジャンル:アフィリエイト

今年のまとめ

個人的には、今年はアフィリエイトが軌道に乗った年でした。
去年の楽天アフィリの年間獲得ポイントが17,000Pで、今年が550,000Pでした。アドセンスも去年とは比べ物にならないほど稼ぎました。その他の収入は相変わらず、微収入ですがw

イベントにも積極的に参加して、いろんな方と貴重な出会いがありました。実際の作業は個人かもしれないけど、情報交換をして刺激を受けながらステップアップできたと思います。

来年はさらに価値のあるサイトを出来ればと思っています。

来年の目標
 1.GoogleMAPを使った情報蓄積型のサイトを軌道に乗せる
 2.安定して100万円/月の報酬を得る
 3.法人化


こんな感じで来年もよろしくお願いします。

「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:成果報告 - ジャンル:アフィリエイト

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

