スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

アフィリエイト、1ヶ月「5万円以上の収入」は3人に1人

アフィリエイトマーケティング協会が発表した「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2008年」の世間の反応が面白い。

アフィリエイト、1ヶ月「5万円以上の収入」は3人に1人…「100万円以上」は14%
[オリジナル資料:PDF]http://files.value-press.com/data/4944_Yzd2UzPyim.pdf

この結果の世の中の反応はこちら。
http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-7827.html

まず、タイトルの煽り方が作為的。
タイトルが面白くないとみてくれないからこれはしょうがない。
で、本文を読まずに脊髄反射で反応しているから、「嘘つけ」的な反応が多い。

アンケートに嘘はないけど、調査方法が偏っていて今回の結果だけを見ても
何の役にも立たないかもね。ポイントは去年との比較かな?
スポンサーサイト


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

携帯版アドセンス

いよいよ始まったみたいですね。

早速、持っているサイトに乗せてみました。

が、ドコモでは見れないという報告多数。
僕もドコモなので確認できず。(PCからは表示しています。)

アクセスも限りなくゼロなのでもうちょっと様子を見つつ
携帯サイトを作ります。






「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

アドセンス携帯版

アドセンスが携帯サイトに対応するという情報を聞いたので、
少し前に実験的にサイトを作りました。
(SEOとかよくわからないので実験と情報収集の途中)

そしたら、10月ぐらいから始まるらしいですね。
急ピッチで勉強しなければ。
xhtmlで書かないと対応できないみたいなので、まずはこの勉強からか。
(web制作のプロなのにxhtmlはさっぱりわからん。だって、実務ではそんなの使うことなかったら)

グーグル、携帯向けコンテンツ連動型広告を本格開始
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20070918/135174/



「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

キーワードアドバイスツールのサポートを終了

わりとあちこちでニュースになっているから知っている人も多いかと思うけど。

キーワードアドバイスツールのサポートを終了
http://blog.overture.co.jp/blog/200705/30/

僕も使っていましたが役に立ったのか?と聞かれれば、
それほど役に立たなかった。
僕の使い方が下手なのかもしれないけど、
この数字に影響されて作ったサイトではほとんど稼げなかった。

順調に稼いでいるサイトは、「5年後の市場規模はどうなのよ?」
って考えて作ったサイトたち。
インターネットでの市場規模ではなくて、
あくまでも、世の中全体での市場規模の話です。

数兆円規模の市場があれば、自分の割合がほんの少しでも
個人を楽しませてくれるぐらいの収入は期待できるかな?
という浅い考えですけど、狙ったものに関しては順調に行っています。



「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

ブログアフィリエイターに向かい風

Yahoo!検索、結果からブログを除く機能「ブログフィルタ」が追加
http://www.rbbtoday.com/news/20070327/40121.html

遅かれ早かれ出てくるとは思っていたけど。

基本設定では「含める」になっているので
そんなに大きな影響はないかな?

「アフィリエイト試行錯誤」で検索すると、
「ブログを含めずに再検索」と出てくるので、
検索結果にブログの比率が多い場合にも何らかの
影響はあるっぽい。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。