スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

他のサイトのアドセンスもクリックしてはダメ(かも)

なんとなく、アドセンスの新規登録ページを見てみると、
ポリシーの項目に、「AdSense で配信している Google の広告をクリックしないことを同意します。」というチェックがありました。

他のサイトのアドセンスもクリックしてはいけないということかな?

2年ぐらい前に「他のサイトのアドセンスをクリックしちゃダメ?」って問い合わせたことがあるけど、そのときは過剰にクリックしなければOKということでした。

おそらく、友達同士でクリックし合うことを防ぐために、ポリシーを変更したのでしょう。

かな~り前にクリックしたことはあったけど、最近は他のアドセンスをクリックしたことはなかったので危なかったよ。
これからはさらに気をつけよう。

自己クリックもしていないのにアカウントを削除されたと聞くけどこのパターンで削除された人もいるかもね。

スポンサーサイト


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:アフィリエイト♪ - ジャンル:アフィリエイト

LS見本市の感想

LSの見本市に行ってきました。

うちのサイトは物販サイトではないので、見本市そのものは大きな利益には結びつかないけど、それでも、ECの方と話が出来たのはそれぞれの業界の流れがつかめたのでそれなりに価値がありました。
うちも物販の比率も上げないと収益が大きく伸びないのでどうにかしたいものです。

そんな中、「マーチャンダイザー」は興味のある機能でした。でも、固定IPが必須なことにしている意図が不明ですね。トラフィックや利用者の質を限定したいのかなぁ、と思っていますけどあまりにも敷居が高いような気がします。
なので、しばらくは電脳のCSVを利用することになるでしょう。

座談会でのアンケートは面白かった。ただ、「5000円」だけでなく、「5万」「50万」も聞いて欲しかったと思いました。

「ラウンドテーブル」は個人的にイマイチだったような気がします。
ECの方の話が聞きたければ、見本市会場やセミナーで話を聞けば良いのに、なぜ、さらに別枠でその機会を設けたのか意図に悩みます。

しかも、個人的に聞きたいECの席がいっぱいだったのでその周辺でうろうろしていたら、LSの方に席に空きのあるEC(=個人的に興味のない)に無理やり座らされた。
誘導した方は、無理やりとは思っていないかもしれないけど、マイクでしつこく言われて、近くのスタッフに誘導されれば断りにくいでしょう。

今までのような懇親会スタイルでその一角にECを集めるスタイルの方が柔軟性や自由度も高くて良かったと思う。

アフィリエイター同士の新たな出会いもアフィリエイト業界を活性化する要因だと思いますので、懇親会がなくなったのは残念でした。(その後の2次会が事実上の懇親会でした)

個人的に一番楽しみにしていたことは、スーパーアフィリエイターな方々と深い話をすることでした。みんな、ヤフーの検索結果に肩を落としていたけど、それでも、僕から見れば「スゲー」と言えるレベルでした。

そんなスーパーな方々の手法はそれぞれが例外的な手法で利益を上げていますね。だれも、教科書的なことではやっていませんでした。さらに具体的に言えば、「「アフィリエイトもWeb2.0化が進む」──リンクシェア」な手法でした。僕もだいぶ前からweb2.0的な視点でサイトを作っているので方向は間違ってなかったなぁと。

まとめ:秋の見本市も楽しみにしています。

「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:アフィリエイト全般 - ジャンル:アフィリエイト

ミラコスタ・スイート

ひょんな偶然から、ホテルミラコスタの「ミラコスタ・スイート」に泊まりました。
そのお値段、なんと 一泊\231,000!

近くのホテルオークラ東京ベイの一番高い部屋でも10万円ぐらい。帝国ホテル東京のスイートでも最高21万円。つまり、これら以上の部屋に泊まってしまった。

ディズニーシーは初めてだったのですが、かなり堪能しました。
平日でしかも閑散期だったので、最長の待ち時間でも10分ぐらいでした。

さて、本題。

ディズニーランドのときも思ったのですが、ディズニーシーの本質も「人」だと思いました。かなり密度の高い建物の作りこみ、ストーリーのしっかりしたアトラクションも素晴らしいエンターテイメントですが、キャストやショーが何より素晴らしい。一人ひとりのサービスのクオリティがディズニーの世界観を生んでいるのだと。

企画や構成がしっかりしている以上に、お客さんと接する部分がしっかりしているからお客さんは楽しめると思うのです。個人的に一番面白かったショーがミスティックリズムでした。

ここで無理やりサイトやアフィリエイトに繋げると(笑)、
企画や構成が多少悪くても、ソースが多少汚くても、管理人の対応がしっかりしているサイトが生き残るのではないかと思う。訪問者の意見を取り込んで、バージョンアップを繰り返し、訪問者を楽しませよう・役に立ってもらおうという気持ちがないと完成度としては低いものなってしまうような気がします。

「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:スーパーアフィリエイターになるために! - ジャンル:アフィリエイト

教訓

ミクシィで紹介してもらったサイトから引用

http://cmbcmb.fc2web.com/coohsin03p1.htm
2006年 3月24日

>何ら知的作業をしていないにも関わらず、
>多大な努力をしたものと思い込み、どうして良いのか
>分からなくなり、また、今までやってきたことを
>無駄にしてはならないと焦り、衝動的になる

よくありますw
本を読むと勉強してレベルアップした気になるけど、実践しないと意味ないのと似た症状ですね。

新たに得た知識を踏まえて、自分なりの解釈やノウハウを加えて実践することが大切ですね。

「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:アフィリエイトのコツ - ジャンル:アフィリエイト

ツール

特に意味はないけど、アフィリエイト関係で使っているツールを紹介。

よく使う
 ・ドリームウィーバー2004
 ・ファイヤーワークス2004
 ・エクセル2000
 ・秀丸
 ・FFFTP
 

たまに使う
 ・アクセス2000
 ・フラッシュ2004
 ・フォトショップ6
 ・ワード2000

めったに使わない
 ・イラストレーター9


こうやってみると、ごく普通ですw
広い意味では「IIS」「弥生会計」「+Lhaca」「IE」「Live2ch」とかも。

まぁ、新しい機能を発掘するとアイデアが閃くことはたまにあります。
ツールを極めることが目的になったら困るけど、いつも使っているツールでも知らない機能がいっぱいあるはずなので、たまには発掘してみるのもオススメです。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:お役立ちツール&情報 - ジャンル:アフィリエイト

情報商材

前から注目していた情報商材です。
自分で購入用にアフィリエイトリンクします。

月収100万円を超える3人が徹底解説!「スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<初級編>」
収100万円を超える3人が徹底解説!「スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<中級編>」

お願いだから他の人は買わないでください。
その理由は「アフィリエイトこっそり報告blog」で詳しく説明しています。

今度の見本市では、この3人に会いたいなぁ。

「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:アフィリエイト全般 - ジャンル:アフィリエイト

伏字をする人=自信のない人

伏字で煽って情報商材を買わせたり、セミナーに誘ったりする方がいっぱいいます。

読んでいて気分のいいものではありません。
しかも、たいしたことないものしか伏せていないような気がします。
(実際に伏字の中身をしらないので、これは勘ですけど)

僕もアドセンスに関しては試行錯誤の結果、
かなりのノウハウがあると自負しているんですけど、
簡単に伏字問題を出します。答えは続きに書いてあります。

 1.単価を上げるには○○することが大切
 2.クリック率を上げるには○○が決め手
 3.報酬額を増やす最短の方法は○○

全文を表示 »



「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:アフィリエイト全般 - ジャンル:アフィリエイト

エイプリルフール企画

運営しているサイトのひとつでエイプリルフールネタをやりました。

いつもは、1000PVぐらいだったけど、昨日は6000PVぐらいでした。
でも、アフィリエイトにはまったく効果なし。

それでも、被リンク数が一気に増えたからSEO的にはプラスになったと思う。
(スパム扱いをされなければいいが・・・。)

今回に限ったことではないが、被リンクを増やすのは、交渉よりも「リンクしたい」という気持ちを利用した方が圧倒的に早いです。

「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:SEOアクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。