スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

アドセンスの位置とサイトの相性

アドセンスの位置を大きく変えたら、劇的にクリック率も変化したのでその内容をお知らせします。

今までは、ページになじむようにさりげなく、邪魔にならないようにしていました。間違ってクリックしてくれるのを期待していたのです。

それをあえて、広告らしく目立つところに目立つように変えてみました。そしたら、劇的に良くなりました。

ここで変更する前に立てた仮説は、
「情報を欲しがっている人は広告と理解してもクリックしてくれる」

広告を本来の意味で表示させたということですね。

サイトとの相性もあると思うので、「困った人・悩んでいる人が訪れるサイト」を持っている人は、あえて目立つようにしてみたらどうでしょうか?

スポンサーサイト


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:アフィリエイトテクニック - ジャンル:アフィリエイト

数字の目標は大切

今月の「ネットショップ&アフィリ」で各ASPが報酬額のランキングを発表しています。法人のような気もしますが、夢のある数字でした。

目標が明確になるとなぜか報酬額も伸びるので、他人事とは思わずに、どうやったらその数字になるかシミュレーションをしてみるのもいいかも。

100PV/日で5000円/月なら、10000PV/日で50万円/月。
そのためにはどんな仕掛けが必要で、サイトの規模はどれくらいにしたらいいのか?テーマを変えたほうがいいのか?

ニヤニヤしながら戦略を練るのが大切ですね。

ネットショップ&アフィリ
http://www.shop-afl.jp/saishin.htm

「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:何からはじめるアフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

季節ネタ

初めて(だっけかな?)季節ネタを仕込んでみました。

ちょっと遅いかもしれないけど、花火大会サイト。
普通のデータベースだと面白くないのでひと工夫しました。

運良くアクセス数が膨大になっても、利益に結びつけにくいテーマなのであんまり期待していないです。ではどんな目的があるのかというと、このコンテンツは新しく作ろうとしているサイトの一部なので、そのサイトの宣伝になってくれればいいなぁと期待しています。

新しく取ったドメインなので、インデックスが遅めなのがちょっと心配ですね。

「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:アフィリエイトのコツ - ジャンル:アフィリエイト

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。