


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

大見本市

大規模オフ会になりつつある、大見本市に参加して来ました。

12月発売の1/12ガンダムの現物が見れて感激です。
次はゲルググをリクエストしましたw

粟飯原理咲さんの講演は短い時間でも濃い内容でした。
あんなに具体的にしゃべって無料とは太っ腹です。

僕の中で「謎の人物」に指定されているうさぴさんと
少し話ができたのがよかったです。
才能+根性がある人には勝てません。
(僕の師匠もそんな感じだなぁ)


アマゾン360 http://www.amz360.com/
↑このツールでお世話になっているかん吉さんにお礼が言えました。
うちのサイトでは他のアマゾンツールよりも段違いのクリック率なので。
カスタマイズの幅広さにほれました。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

作業は過程、目的はその結果。

僕は学生の時は建築を勉強していました。
空間デザインに興味があって、
美しさとか構成システムとかを考えていました。
で、ここで面白いのが、建築は柱とか床とかを作っているけど、
実際には、「何もない空間を創っている」ということ。
別の言い方をすると、
空間を創るために、柱を立てて屋根を乗せているのです。

たとえば、東京ドームは丸い屋根を作りたいわけじゃないのです。
大空間を創りたいからあの屋根の形になりました。
家具が置きやすい部屋が欲しいから、
間取りが四角形になるように壁を立てています。

でも、図面を書く時には壁を書きます。
線を引きながら、線で囲まれた場所を意識しています。
不思議な作業です。


サイトを作るときも同じで、目的を達成したいからコンテンツを作るわけです。
決して、コンテンツが目的になるわけじゃないです。
そのコンテンツがどんな働きをしてくれるかが問題です。
同じようにテーマを決めるのが目的ではないです。
そのテーマが、誰にとってどんな作用をしてどんな結果をもたらすのかを
考えて、テーマを決めていくのがポイントです。

でも、作業をしていると、デザインをする、文章を書く、
宣伝をするのが目的になって、その先のことを忘れがちです。

作業は目的を達成するための過程であって、
作業そのものが目的にならないように。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:つぶやき - ジャンル:アフィリエイト

LSも太っ腹

「マーチャンダイザー・プログラム」の規制が緩和されました。
サイトを作る順番の変更です。

例のクラブへの入会もまた一歩近づいたかな?
・・・といっても遥か彼方だけどwww


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:アフィリエイト奮闘記 - ジャンル:アフィリエイト

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

