スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

サイトの作り方自慢?

とあるサイトを見ていたら、
「私は手打ちでサイトを作っています」っていう自慢(?)を
している人がいっぱいいました。

ビルダーは素人で、プロはDWというのも自己満足の世界。
「ソフトを使うとタグがめちゃくちゃ」というのは
ソフトの使い方を知らないだけ。

作り方なんかはどうでもいい気がします。
結局、出来上がったものが良いか悪いかで判断されるから。

おそらく、自己流が一番効率的です。
スポンサーサイト


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

2007年の予定

遅ればせながら、今年の目標。

アフィリエイトは現状維持か、ちょっと落ち込んでも良い。
その代わり本業のサイト制作をしっかりやる。
このままアフィリエイトだけに頼るとやな予感がしてきました。

収益が蓄積されるタイプのサービスを開始したいと思います。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

2種類のクチコミ

今日の日経MJが口コミ特集だったのでその関連。

口コミをビジネスに利用売る方法は2種類あると思うんです。
僕はそれを勝手に命名して分けて考えています。

■分散型口コミ
今、一般的に言われている口コミマーケティングの方法がこちら。
ひとつのテーマをネット上のあちこちにばら撒いて、
なるべく多くの人の目に触れさせようとしている。
企業の視点で考えているやり方ですね。

■集中型口コミ
昔からあるけど、あまり注目はされていない。
というか、アマゾンとか価格コムがこのタイプなので、
当たり前すぎて注目がされないのかも。


アフィリエイターがやるべきなのは「集中型口コミ」です。
なぜなら、その情報は「資産」になるから。

多くの記事の中のひとつになるのではなくて、
その話題の中心に自分がいるように考えないと、
口コミでビジネスは成立しないですよ。

----
今年もよろしく

「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。