スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

グーグルからアドセンスに関するアンケート

少し前にグーグルからアドセンスに関するアンケートが来ました。
本物かどうか疑っていて今までやっていませんでしたが、
どうやら本物みたいなので答えてみました。
(URLはGoogleドメインだけど、偽装できるかもしれないので絶対ではないですが)

あと、「AdSense 日本版 公式ブログ」ができたようです。
http://adsense-ja.blogspot.com/
スポンサーサイト


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:ネットで収入 - ジャンル:アフィリエイト

サイト制作方針

この数ヶ月のサイト制作方針は「ルールを作る」。
数年前からなんとなく考えていたことだけど、
やっと言葉に置き換えることができました。

アフィリサイト、本業のサイト制作に関わらず、
ホームページである限り「ルールを作る」ことが
最重要項目ということがわかりました。

ルール作りの注意事項
1.簡単であること
  →守られなければ意味がない
2.直感的であること
  →理解されなければ意味がない
3.守った人には利益があること
  →実際に活用できなければ意味がない
4.悪用されにくい
  →仮に悪用されても対応が可能ならばOK

「3」が重要で、そのルールは守ることで意味が出るもの
にしなければならなりません。別の言い方をすれば、
規制のためのルールではなくて、ルールが提案になっている
ことが大切です。

簡単に言えば、ポイントサイトがいい例です。
サイトが提案するルールに従えばECもユーザーも運営会社も
みんな、幸せになれますよね。
相互リンクなんかも「ルール」に当てはまります。

プログラム以外でもカテゴリの作り方とかも「ルールを作る」
のが重要であることは知っていると思います。

制作作業レベルではファイル名やCSSのclass名のつけ方やもルール
があったほうがいいですね。

ホームページを制作する過程で、企画から運営まで
あらゆるフェーズで、僕が考えるホームページの根幹は
「ルールを作る」です。



「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:ネットでお金を稼ぐ方法 - ジャンル:アフィリエイト

アドセンスのフィルタ

金儲け系の広告がアドセンスで出るようになったので
フィルタでどんどんブロックしています。
なぜ、医療系サイトにサイトターゲットしているのかは謎ですが。

フィルターをうまく使うと、クリック率が上がるので
単価が落ちても、結果としては報酬が増える感じです。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:情報商材 - ジャンル:アフィリエイト

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。