スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

条件で分岐させる

FF12をやっています。
ゲームシステムの中に「ガンビット」という戦闘を自動化する仕組みがあるのですが、これがプログラムの「if文」と同じ概念を使っています。

行動の優先順位をあらかじめ自分で決めてそれに沿って行動させます。
 1.味方の体力が50%以下なら回復
 2.敵の弱点が「熱」なら炎で攻撃
 3.近くの敵に攻撃
例えば、このような設定をしておくと、体力が奪われたら自動的に回復して、「熱」が弱点でなければ普通に攻撃をする、という命令になります。

アフィリサイトも、プログラムを使わなくてもこのような仕組みにすると強いです。
ユーザーに条件を投げかけて、それに対応する答えを用意しておくとクリックしやすくなります。

サイトのテーマを明確にするというのがこれの基本になりますが、ページ単位で細かい指定をしてやるのがさらに有効です。
1ページに複数の条件を載せるとユーザーは混乱しますよ。
スポンサーサイト


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:アフィリエイトのコツ - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tande.blog19.fc2.com/tb.php/103-3e6312c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。