スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

取材を受ける方法

実家がNHKから水塚の取材の申し込みを受けました。
(水塚:水害対策用の倉庫。築50年ぐらいが多い)
普通なら、近所の整備されている水塚がいつも取材を
受けているんだけど、今回は「当時から放置されたもの」が
見たいらしい。ようするに、本来のありのままの姿。
メンテナンスをしていない水塚は逆に珍しくて、
今回、うちに取材が来たのです。
ただ、最近、住宅を建て替えた際に一緒に壊してしまったので
今は、影も形もありません。
なので、結論は取材を受けていはないんです。
(町が水塚のデータベースを持っているらしい)

これの少し前に、僕が管理してる口コミサイトも
取材依頼がありました。こちらは受けました。

水塚との関連していることは「メンテナンスをしてないこと」
がよかったみたいです。

企業が運営しているクチコミサイトは、チェックが行き届いていて、
良いコメントばかりで実態を表現していない。
でも、僕のサイトは悪いことも載せていて(むしろ、こっちがメイン)
本来のクチコミに近い状況を表していると思われます。

そういうサイトは少ないから希少価値が高くなります。
希少価値が高くなれば、被リンクも増えるし、
メディアにも取り上げられやすい。

自動的に広がっていくサイトは、「希少価値」がポイント。
大手にも個人にも真似されにくい(コピーされにくい)
サイトを作れれば数年間は安泰です。
スポンサーサイト


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:アクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tande.blog19.fc2.com/tb.php/144-3889b0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。