


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

専門ポータルサイトの考え方

本業のサイト制作でクライアントと共同運営で
専門ポータルサイトを作ろうということになりました。

お互いに少ない労力で自動的に利益の上がる仕組みが
欲しいという気持ちが一致して、クライアントの持っている
サービスと僕のサイト制作ノウハウを生かそうということになりました

アフィリエイトでも、専門ポータルサイトを作ると
美味しい部分があるので、考え方を解説します。

1.広告収入または(および)自社のサービスを宣伝することで利益を上げる
  広告収入だけを期待する場合には1日1万PVを目指す。
  自社サービスで利益を上げることがメインの場合にはコンバージョン率を
  高くするような密度の高いサイトを作る

2.困っている会社(サービス)を助ける
  無料もしくは安く宣伝する場所を提供する
  零細企業が大多数を占める業界に注目

3.大企業と競争しない
  小さくてもいいからその業界でナンバーワンになることが必須

4.ユーザー(お客さん)がそのサイトのサービスを使うと幸せになれる
  「こういうの探していたんだよ」という感想をもらえるようにする
  お金を払う人の満足度を高くしないと成功しない

専門ポータルサイトは、うまくいけば時間が経つにつれて
サイトの価値も参入障壁も高くなるから本気で取り組む価値がありますよ。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tande.blog19.fc2.com/tb.php/161-5381446e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

