


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

足でパソコンを操作する

本業でコヒペの単純作業を繰り返しているんです。
数百単位で作業があるわけ。
こんなときに思い出したのが「スマートスクロール」というマウスです。
(右利きの人が使う左手用マウス)

これは、8つのボタンがあって、それぞれに機能を割り当てられるんです。
普通はフォトショップのパネルの選択なんかに使うみたいです。
便利そうなので欲しいと思ったら製造中止・・・orz
似たような物がないか探してみると「お気に入りキーボード Pro」
というのがあるんだけど、ちょっと高い。


さらに探してみると、子供用に「キッズステーションコントローラ」
というものがあるのがわかったんです。
www.bandaigames.channel.or.jp/list/kids-station/control.html

キーを割り当てて一発でショートカットができればいいので、
これもありかと思ったら、子供用なので結構でかい。

でも、これを足で使うことを試している人がいました。
使い方 gepachika.exblog.jp/3670214/

これは凄いと思った。
マスターすれば両手と両足でパソコンが操作できるんですよ。
足でパソコンを操作するなんて考えもしなかった。
ビジネスソフトで便利な使い方は、すぐには思い浮かばないけど
なんかありそうです。



「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tande.blog19.fc2.com/tb.php/162-6a78a935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

