スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

バナー広告よりテキスト広告の方がよいというのは幻想

アフィリエイトをやっていると誰でも聞いたことがあると思います。
「テキスト広告の方がクリック率がいいよね」
この事実そのものには間違いはないと思います。

じゃぁ、なぜ、クリック率がいいのでしょうか?
「クリックされやすいようなレイアウトが可能だから」
というのが本質だと思います。

バナー広告も、クリックされやすいようにレイアウトをすれば
問題なくクリック率がアップします。
僕自身のあるサイトではバナーのクリック率が10%ぐらいあります。

クリック率というのは、掲載する制作物(バナー、テキスト)ではなく
掲載する形式(レイアウト、構成、テーマ)に依存する
ものと考えています。

このあたりの発想の転換ができると、誰も見たことのない
サービスやサイトがまだまだ構築可能だと思います。
スポンサーサイト


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

コメント

同感です。一般的にバナーのクリック率が悪いというのは、コンテンツにマッチしていないケースが多いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tande.blog19.fc2.com/tb.php/163-6227eb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。