スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

レストラン格付け「ミシュランガイド」東京版発表

二つ星に選ばれている「サンパウ」には行ったことあるけど、
サービスも良くて雰囲気も最高で料理はもちろんうまかった。
3年ぐらいたつけど半分ぐらい味を覚えている。
チーズプレートは衝撃的なうまさだった。

自分の常識は、自分の知識や経験の範囲でしか判断できないから、
一流を知るというのはとても重要だと思う。
自分の常識のランクを上げるということですね。

例えば、寿司は切って握るだけの料理と思っている人がいれば
それはかわいそうな人だと思う。
ものごと表層的にしか捕らえられない人は、何をやっても
本質には迫ろうとは思わないし、
本質を理解できなければ自分も成長できないと思う。

そういう意味は、料理はお金さえ出せば誰にでも
一流と接するチャンスはある。

仕事でも一流の人と接すると自分の無能さがわかる。
世の中には凄い人とか、凄いサービスとか凄い技術とかが本当にある。
それをテレビで見ているのと直に接するのでは天と地ほど差がある。

アフィリエイトだって、稼いでいる人は本当に凄い。
たぶん、アフィリエイトという仕組みがなくなっても
問題ないぐらいの応用力を持っている。

だから、大きなアフィリエイトのイベントに参加して
有名な人と仲良くなるのには価値があるし、
有名な人同士は自然に仲良くなる。

有名な人も最初から有名だったわけじゃなくて
自分からその中に飛び込んでいって成長したから
結果的に有名になっていると思う。

レストラン格付け「ミシュランガイド」東京版発表
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1057497.html
スポンサーサイト


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tande.blog19.fc2.com/tb.php/166-617faabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。