スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

デザインとは何か?

Webサイトの制作するときには必ず「デザインはどうしようか?」と考えますよね?
では、逆にデザインとは何でしょうか?色使い?レイアウト?バナー制作?
部分の制作ではなく全体を作り上げることそのものがデザイン行為です。
これらのバランスを整えることをデザイン行為といってもいいでしょう。

どんなに綺麗な色使いでも、レイアウトが乱れていては駄目です。
レイアウトが整っていでも色に魅力がないと駄目です。

バランス感覚が大切なのです。

次に「デザイン」と「アート」の違いは何かを考えます。 一見、似ているこの二つの事柄は全く逆の性質を持っています。
「デザインする」といってイメージするものは、車とかインテリアとか家電。
「アートなもの」といってイメージするものは、絵画とか彫刻とか写真。

何か見えてきませんか?
デザインは大量生産するもの、アートは一品生産のもの。
デザインは消耗品、アートは嗜好品。
その背景を考えてみると、デザインの対象人数は大勢、アートは少数。

つまり、デザインとは多くの人々に愛されることを前提としており、アートは特定の人に評価されればいいものともいえます。
また、そのベースの元になる考えは、デザインは客観的な視点でとらえて、アートは主観的な視点でとらえます。

同様に制作プロセスも異なります。
デザインは、目的・目標がありそれを達成できるように制作します。アートは自分の想いや哲学を表現してそれに共感してくれるように制作します。

ホームページはどちらのケースもありますが、アフィリエイトで利益を出すためには「デザイン」をする必要があります。


「なるほど」って思ったらクリック(ランキング)

スポンサーサイト


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:アフィリエイターが語らない話 - ジャンル:アフィリエイト

コメント

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

いいこと書いてある~~♪φ(.. )メモシテオコウ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tande.blog19.fc2.com/tb.php/18-f3cebbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。