スポンサーサイト



「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

webデザイナーとアフィリエイトの関係

そもそも、僕がアフィリエイトを始めたきっかけは、以前から運営していたサイトに広告を載せるのにはどうしたらいいのかと調べていてバリューコマースに出会ったことから始まりました。

当時は、サラリーマンでWebデザイナーをしていました。この会社で簡単なプログラムを覚えたので、これを利用してなにか面白いサイトができないものかと考えていました。
そのサイトが順調にアクセス数を稼ぎ出し、当時8000PV/dayぐらいあったので広告を載せたらサーバー代ぐらいは出るのでは?という思惑がありました。でも、僕の周りでは「バナー広告の時代は終わった」みたいな空気が流れていたので期待はしていませんでした。
そして、VCとめぐり合ってそのサイトに広告を載せたのですが、予想通り報酬はさっぱりありませんでした。でも、それが当たり前だと思いつつ時間は流れます。

その後、諸々の事情(「給料が安かった」が主要な理由)により会社を辞めて独立することにしました。コネも特別なかったのですが、まぁ、勢いです(笑)。独立してしばらくは、これといった仕事もなく「給料が安い」という理由で辞めたのに、収入はもっと少なくなりました(笑←笑えねぇ)。当時は(今も)、家内がかなり稼いでくれているので助かっていました。

そんなこんなで、ちょっとは仕事を見つけつつ時間はさらに流れて、運命のアドセンスとの出会い。

2004年2月ごろ話題になっている広告があるようなので、とりあえず登録はしてみました。それがアドセンスです。ただ、一部がまだ英語だったり税務情報だとか難しそうなイメージがあったので登録はしたもののサイトには載せませんでした。でも、2004年5月下旬ごろからあちこちでアドセンスを見かけるようになり、再度ログインしてみてみると、思いのほか設置が簡単だということが分かり、早速、例のサイトに載せてみました。

もう、びっくりです。今まで月に3000円がやっとだったのに、1週間で1万円を超えました。これはすごいシステムだということを肌で感じました。このシステムを軸にサイトを作ったら凄い事になるかもしれないという直感がありました。

そして、2004年9月から本格的にアフィリエイトサイト制作に入りました。もう、本業はほったらかしです。本業と平行して収入があればいいと思ったのでなるべく運営に時間をかけないサイト作成することにしました。

この時の読みは見事に当たり、今はアドセンスを軸に合計30万円前後の報酬があります。しかも、運営に時間がかからないので本業もしっかりできます。1年前に構想した理想的な営業スタイルになりつつあります。

さらに、アフィリエイト(広告)と本業(制作)を連動させた仕組みを閃いたので次のステップはこれにします。いろんなタイプのアフィリエイトサイトを運営していると、いろんな問い合わせがきます。本業でもいろんな問い合わせがきます。そんな中から閃きました。収入の効率だけでいえば、制作の方が圧倒的にいいので広告に依存しなくても大丈夫なようになりたいものです。

そもそも、Webデザイナーとしてお客さんのサイトから利益をあげないといけない立場なので、理屈から言えばアフィリエイトで利益が出ないわけはありません。

会社を辞めて、2年が経ち、やっと人並みの収入を得られるようになった実感があります。次の目標は30歳まで(2006年2月)に月収100万円、実家に帰るまで(2006年7月頃)に3ヶ月平均月収100万円を達成したいものです。

「がんばれ」って思ったらクリック(ランキング)

スポンサーサイト


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tande.blog19.fc2.com/tb.php/21-0cf8d5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

