スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

目標は高く持つ

ほとんどの人は自分で決めた枠の中だけで行動します。
「3000万の家を一括で購入するぞ」って思ったら、2500万ぐらい溜まった時点でもうちょっとだと思って油断(=満足)すると思うんです。それが、5000万の家ならまだ半分なのでまだまだ頑張れます。
給料だって、40歳で年収1000万円を目標にしていて、35歳で800万円ぐらいもらっていたら、「このままでいけば大丈夫そうだな」って思って120%の力を発揮しないと思うんです。

だから、僕は目標を決めるときには「それちょっと無理だよ」っていうところに設定します。仮に、アフィリ月収が300万円を目標とすれば、最低でもひとつのサイトで数十万円稼げる企画を立てなければなりません(複数サイト運営が基本だと思っています)。トータルで30万円稼げても1割ですから、もっと努力をするはずです。

それが最初から30万円が目標なら、情熱はここでストップします。目標値を変更しても、人の気持ちはそう簡単には変わらないから、心のどこかで満足していて、以前のように熱は入らないと思います。

僕の好きな言葉で「進歩しない者は退歩する」というのがあるんですけど、「現状維持」ってありえないと思っています。


あと、同じ意味で「夢を持つこと」も重要かなと思っています。
今の僕の夢は、「漫画喫茶付きの自社ビル」の建築。理由は、どんなに漫画を買っても経費になるから(笑)。バカらしくてもいいから、自分が向上するきっかけになる夢って重要だと思います。

「目標って大事だよね」って思ったらクリック(ランキング)

スポンサーサイト


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:アフィリエイト全般 - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tande.blog19.fc2.com/tb.php/29-ac817c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。