


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

独自コンテンツは本当に必要か?(by aki)

ネタ切れ気味なので他人から拝借。

いつもお世話になっているakiさんのブログで「独自コンテンツは本当に必要か?」という記事。

「独自コンテンツ」=「独自の機能」ではないのか?という視点の記事です。

僕も同じ意見です。
さらに突っ込むと、プログラムで制御するだけが機能だとは思いません。「ユーザーの欲しい情報が見つけられる」のが機能だと思いますので、スタティックなサイトでも豊かな機能を持ったサイトは可能だと思います。
商品を紹介するにしても記事を書くにしても、サイトの持つ機能が十分に働かないと意味がないです。なぜなら、「探せないコンテンツ」は「掲載していないコンテンツ」といっても過言ではないからです。

プログラムを使うと複雑な機能が可能になるだけで、機能そのものが独自の視点になっていないとやっぱり意味がないと思います。

「あの本屋に行くとなぜか好きな本が見つかる」という経験はないですか?これも「レイアウト」と「ジャンル分け」という機能が上手く働いているからだと思います。

だから、アフィサイトももっと機能に意識を向けて構築するべきだと思います。

「なるほど」って思ったらクリック(ランキング)



「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:アフィリエイト♪ - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tande.blog19.fc2.com/tb.php/31-dff8575e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

