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集客と文章力の関係

風邪で寝込んでいるととても暇なので、
昔買った本を読んでいろいろ復習しています。
その中で興味深かったのが集客の視点です。

1.見込み客を集めてお客さんに成長させる
2.今すぐ欲しいお客さんを集める

どっちが費用対効果がいいかというと・・・「1」
どっちが安定的な経営ができるかというと・・・「1」

でも、アフィリエイターが欲しいお客さんは・・・「2」
ここに普通のビジネスとは違う要素があります。

赤の他人のサイトを経由して定期的に購入するケースもゼロではないと思いますが、恐ろしく難しいと思います。そのサイトで直接販売していないことを理解したうえで購入を目的に訪れるというのは、よほど優秀なサイトなんでしょう。そいう例外もあると思いますが、一般的には衝動的に購入に結びつけることが必要だと思います。

「衝動的」をふたつに分けると、

・記事を読ませて購入
・SEOで販売ページにより上位表示

前者は、正攻法な「衝動的」です。後者は、『「衝動的」に買いたい人』を集めるという意味では反則気味。となると、一般的には文章力が重要となりますね。でも、大前提は「集客」です。

検索エンジンを経由すると、

・記事を読ませて購入・・・関連キーワードで集客
・SEOで販売ページにより上位表示・・・直接のキーワードで集客

直接のキーワードは旬の時間が短いので、初心者向きではありません。
となるとやっぱり文章力ですね。

「文章力」という意味の中には、「魅せる文章を書ける」ということと「キーワードをちりばめた文章を書ける」という二つの意味があると思います。特に後者は重要。
アフィリエイトで安定的な収入を期待する場合には、文章力が重要ってことですね。


最初に言わんとしていた事と最後のまとめが違うのはご愛嬌(笑)。
なお、文章が苦手な人でも大丈夫。別の戦略もありますから。
(この程度の文章力でも30万円/月前後はいけます)
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なるほどーー
ためになりました!!

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