スポンサーサイト



「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

クリック率の重要性

最近、アドセンスの調子がいいなぁと思ってデータをよくよく見てみると、クリック率が1.1~1.2%だったのが、1.4~1.6%に上がっていました。
絶対数で考えるとたったの0.5%ですが、比率で考えると1.5倍に増えています。つまり、収入も1.5倍近く増えているということになります。
(僕の場合は、3万PV/dayぐらいあるので報酬もかなり違います。)

僕が100クリック増やすためには、
 ・クリック率1%で1万PVほど増やす。
 ・今のPVで0.3%クリック率を増やす。
どっちが簡単なのか?おそらく、後者でしょう。

正統派の使い手としては、アドセンスをかなり試行錯誤してきたつもりでしたが、まだまだ検討の余地はありそうです。

・アドセンスの色をちょっとだけ変える。
・アドセンスの色を大きく変える。
・アドセンスの位置をちょっとだけ変える。
・アドセンスの位置を大きく変える。
・他の広告を無くす。
・サイトの色を変える。

こんなことを複合的に調整するとクリック率は3倍ぐらいにはなりそうな予感がしてきた。

「影響がよくわからん」って思ったらクリック(ランキング)

スポンサーサイト


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:Google AdSense - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tande.blog19.fc2.com/tb.php/48-bc402b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アドセンスのクリック単価

10月も今日で終わり・・・1ヶ月がとてつもなく早く感じます。 10月はグーグルアドセンスの

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

