


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

「アイデア」とは「組み合わせ」

アフィリエイトで大切なことは「企画」です。
企業サイトと同じことをやっていては、報酬は期待できません。

企業サイトではカバーできない、別の視点でサイトを作らないと意味がないです。
物販でいえば、欲しいものが決まっているときには、あちこち彷徨わないで、アマゾンなり、楽天に直行しますよね。でも、「親の金婚式にはどんなプレゼントがいいかな?」と探しているときには、個人・法人、サイトの形式・規模を問わずにあちこち見ると思います。
そういう、視点です。

人はこれを「企画」と呼びます。そして、企画にはアイデアが不可欠です。
このアイデアは、既存の事象の組み合わせで生まれます。
さっきの例で言えば「金婚式というイベントがある」+「お祝い事にはプレゼントをするという習慣がある」という組み合わせに対応したサイトを作ればいいんです。

この組み合わせは無限にできるので、だれも想像もしたことがないサイトを誰もが作り出す可能性があります。

そのためには、知識量が絶対に不可欠です。
(「金婚式」というイベントを知らなければさっきのアイデアは生まれません。)
そして、知識量に比例してだれも想像したことのないサイトを作り出す可能性が高くなります。


「誰も想像したことがない」+「誰もが潜在的に欲しがっている」という組み合わせを実行できたときには、大ヒット間違いなしです。

最近の流行でいえば、「2ちゃんねるのまとめサイト」
これは、簡単に真似ができてしまうので爆発力はイマイチですが、真似のできないサイトを作れたら最高ですね。



「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:アフィリエイト全般 - ジャンル:アフィリエイト

コメント

はじめまして。のらりと申します。
専門家が書かれている記事のように思いながら拝見しました。普段に自分が目にするのはお小遣いサイトと呼ばれる分野が多いので、新鮮に感じました。アドセンス広告も使いよう、勉強させていただきました。

こんにちは。
本業はWeb制作屋です。お客さんのサイトから利益を上げなければならないので、その点はアフィリエイトと同じです。しかも、今はマーチャント側のサイトを作っている最中です(VCに参加予定)。
アドセンスは、企画力×アクセス数で報酬が予測できるから、なれると簡単に稼げますよ。

こんにちは。

「新しいアイデアは、古いアイデアの新しい組み合わせ」だとある本で読みました。

日々勉強ですね。

>yamaさん

アイデアを生み出すのは閃きではなくて、勉強ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tande.blog19.fc2.com/tb.php/55-1f886d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

