スポンサーサイト



「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

アドセンスで紹介報酬

あちこちで、アドセンスの紹介報酬の話題が出ていますね。
冷酷無比なGoogleがこんなサービスをするのはちょっと不気味です。

さて、この制度を違う角度から見てみましょう。

「100ドル稼いでくれる人を紹介してくれたら100ドルあげるよ」というルールは、真っ当な印象も受けますが、100ドル稼ぐのは結構大変です。

とくにこれからアドセンスを始めようとする人が100ドル稼ぐのは、かなり至難の業だと想像できます。

「だったら、自分を紹介すればいいのでは?」と思っても複数のIDを取得するのは禁止されているのでだめです。

さて、ここでポイントは「複数のID」をどうやって見分けるのか?

名義を親・兄弟にして、電話番号・講座・住所を変えれば複数登録はできそうです(住所は、マンション名や「大字」などの増減して微調整する)。

でも、こんな子供だましにGoogleは引っかかるでしょうか?
おそらくバレます。

なぜか?

仮説ですが、「同じパソコンから複数のIDでログインする」ことでIDを複数持っていることを調べている可能性があります。

なぜ、こんなことをしなければならないのか?

「自己クリックをどこで判断しているのか?」という問題と密接だと考えます。クリックしたクッキーをもってログインすると「自己クリック」と認証されるという可能性があります(その逆かも)。

そうなると、漫画喫茶や電気店からアドセンスにログインすると危険です。他の人も同様にアドセンスにログインしていたら・・・一網打尽ですね。(同様に夫婦でのパソコンの貸し借りもかなり危険です。)


結論:ログインは自分のパソコンだけからにしましょう。

まぁ、「仮説」の「仮説」なので理論としてはかなり脆弱ですが(笑)。
スポンサーサイト


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:Google AdSense - ジャンル:アフィリエイト

コメント

どうもです、こないだ、漫画喫茶から、アドセンスにチェックの為ログインしました。
ちょっとドキっとしました。
よく考えないと何か怖いですね。アカウント止められたという噂も聞きますし。
また、遊びに来ます。ポチっとして帰ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tande.blog19.fc2.com/tb.php/58-3286995b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google AdSense 銀行振込に対応

Webサイトをもっていない人にはほとんど関係ない話題だが、Webサイトを持っていて、Google AdSenseに参加している人にとっては、けっこう大きな一歩かと。Webページの内容(テキスト)に即した広告を配信してくれるGoogle AdSense。名前の通り、検索エンジン大手Google社が提

Google(グーグル)アドセンス に紹介者制度スタート!

グーグルアドセンスの詳細情報を掲載しています

グーグルアドセンスのアフィリエイト

グーグルアドセンスさんがいいアフィリエイトをはじめてます。アドセンスをお持ちの...

紹介報酬1万円

先日、紹介報酬が上がっちゃってお得気分な記事を書きました。 しかし、それを上回る「紹介報酬1万円」なプログラムが動き出した模様です(笑)

1人紹介で報酬100ドル!?

Google AdSenseが、紹介報酬100ドルというサービスをはじめました。最近のASPでは、500円や1000円ぐらいが標準なのに、一気に約10倍なので、結構すごいことだと思います。ただ、1つ注意点が、、、ι

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

