スポンサーサイト



「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

カンファレンスに参加しよう

第6回アフィリエイト・カンファレンスの申し込みが開始されましたね。
即効で申し込みました。申し込み番号で自分の順番が分かりますね。


それにしても、ちょっと規模が大きくないですか?

まぁ、中身が豪華な上に、土曜日の開催なので、これ位は集まるのかな?こういうイベントの規模予想はさっぱり分かりません。(参加する人が心配することではないですね。)


さて、ブログをフラフラしていると、こういうイベントに参加することを躊躇している人がいるみたいです。「初心者だから」という理由が多いみたいですけど、僕から言わせると、初心者だからこそ参加するべきだと思うんです。


特に、パーティーの参加は必須です。
(参加費がちょっと高い気がしなくもないけど・・・。)
そして、いろんな人に声をかけて情報交換をしてください。利益が出ていなくても「私はこんなことをこんな風にやっているんですよ」って言えば、みんな同士ですから話が弾むと思いますよ。
中には「真似されたら困る」と思って何も話さない人もいますけど、そういう人とは付き合っても楽しくないので、速攻で他の人を当たってみましょう。

よく観察していると、スーパーな方々は、食事をしないで話をしてばかりいますね。それだけ、情報交換に価値があるということです。(僕はとりあえず一皿食べてから活動を開始しますがw)


僕も始めて参加したときには心細かったです。知らない人ばっかりだったので。今思うと、効率よく話をするにはいくつかコツがあります。
まずは、ブログを持っていれば、何回かコメントを書いてくれた人を誘ってみましょう。もしかしたら、誰かと一緒にいくかもしれませんがその仲間に無理やり入りましょう。
会場で一人だったら、顔の知っているスーパーな方(パネルディスカッションで見た人でも可)に話しかけて、「○○さんを知っていたら紹介してくれませんか」ってお願いする。
過去の例でいえば「ランチオフ」を企画している人もいるみたいなので、これに参加する。


あとは、2次会に参加するのも有効です。
イベントが終わった後、帰らずにフラフラしていると団体でどこかに向かいますので、勝手についていきます(笑)。特に2次会のメンバーは本気度が高いので、必然的に有効な話が聞けると思います。

すぐには仲良くなれるとは限りませんけど、帰ってからブログにコメントしたりすると、次回はさらに有効な情報交換ができると思います。



そういえば、これって領収書が出るんだっけ?
振込みの記録があれば経費になるかな?

スポンサーサイト


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:ネットで収入 - ジャンル:アフィリエイト

コメント

ストリバさんトラックバックありがとうございます!
初心者の方が読んだら背中を押してくれているような気分になるでしょうね。
素敵なエントリーありがとうございます。

それとカンファレンスの領収書でます。
会場で受付時にお渡しします。
説明が足りなくて不安にさせちゃってごめんなさい。

ストリバさん、こんばんは。
参加表明ありがとうございます!

私は準備で走り回っていますが、
毎回カンファレンスでの出会いを楽しみにしてます。

当日はよろしくお願いします。

>mametaさん
客観的な事実として、参加者のレベル差は次回ぐらいから本格的に悩まないといけない問題になるかもしれませんね。底辺を広げないと業界として盛り上がらないし、かといって、中級者を上級者に押し上げることをしないと、EC側からみてアフィリエイトが魅力的なシステムにならないと思うし。

>藍玉さん
主催者側になると当日も忙しいと思うので、2次会?でよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tande.blog19.fc2.com/tb.php/59-63d621d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第6回アフィリエイトカンファレンス開催のお知らせ

速報でもお知らせいたしましたが、NPO法人 アフィリエイトマーケティング協会主催の「第6回アフィリエイトカンファレンス」が2005年12月3日(土)に開催されます。本日11月7日よりサ

カンファレンスに参加しよう♪

ここ2,3ヶ月、アフィリエイトイベントが立て続けに行なわれています。 毎回同じ事を書いている気がしますが、こういったイベントは、積極的に参加することでいろんなチャンスになるはずです(笑)

第六回アフィリエイトカンファレンス【12/3(土)】申込開始!

NPO法人 アフィリエイトマーケティング協会が主催「第六回アフィリエイトカンファ

第6回アフィリエイトカンファレンスに大物が登場!!

まもなく、第6回のアフィリエイトカンファレンスですね。日程が「広告サミット」とバッティングしているのが残念ですが、まーしゃーないかと。前回のアフィリエイトカンファレンスでは、各ASP担当者から面白い話を伺うことができました。今回は、、ぶっちゃげアフィリエイト

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

