スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

情報の質とデザインのレベル

アフィリさんのブログで「つながり検索でご近所探し♪」という記事の中に「MARS FLAG」という検索エンジンが紹介されていました。

この手の検索エンジンはこれから流行るような気がします。
というのも、情報の質とデザインの質は不可分であることが多いからです。企業サイトと個人サイトではどちらが情報の信頼性が高いか?どちらがデザインのレベルが高いか?といわれれば、一般的には企業サイトだと思います。

アフィリエイトサイトだって、稼いでいるところのデザインは一定以上のデザインレベルであることが多いです。

検索エンジンがデザインの質をランキングするのは難しいと思いますが、情報の質が高いと思われる順にならべて、それを人間がデザインを見て判断すれば、今よりも「いい情報」に出会う確率は高くなりそうな気がします。

少なくてもスパムサイトは避けられると思います。

Google、YSTにこの機能が実装されれば、僕は有利になるのになぁ・・・。


たしか、昔のgooでも検索結果に画面のキャプチャーが表示されていたような。そもそも、検索エンジンはHTMLを解釈しているので、キャプチャーを再現させるのは簡単にできると思うんですよね。

スポンサーサイト


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:アクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tande.blog19.fc2.com/tb.php/61-2bf7e226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。