スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

直接広告を狙う

今までも、広告枠のお問い合わせは何回かあったのですが、それは全部、広告主からの問い合わせでした。

でも、今回は広告代理店から問い合わせがありました。どんな返信をするかは考え中ですが、アクセス数の少ないサイトなので否定的な返信をするかも?

さて、ここで重要なことは「広告掲載依頼の来るようなサイトであるか?」ということです。

広告掲載依頼が来るということは、魅力的なあるサイトであるということの証明のひとつだと思います。アクセス数は、SEOをそこそこやったり、ページ数を増やせば質が悪くても増えます。でも、それはサイトに魅力があるということとは違います。極端な例でいえば、スパムサイトはアクセス数は多いけど魅力的ではないですよね。

もうひとつ重要なことは、広告掲載は「客観的な視点で作られているサイト」でないと来ません(有名人を除く)。逆にいえば、知らない人の個人サイトに広告を出したいと思うでしょうか?

こんな感じで客観的に作られたサイトは、価値がなかなか落ちません。今は報酬が少なくても長期的に価値が維持するのでメンテナンスも必要最小限でOKです。

個人の主観的な視点から報酬が発生するのがアフィリエイトの魅力のひとつですが、まとまった報酬を期待する場合には、作業量がかなり多くなります。

専業アフィリエイターを目指す方は、広告掲載依頼の来そうな客観的なサイトを作ることをおすすめします。

スポンサーサイト


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tande.blog19.fc2.com/tb.php/74-c6ec57f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。