スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

今年の予想

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2006年最初の記事なので、今年の予想とその対応をしたいと思います。

昨年は、アフィリエイトが認知された年といっていいでしょう。でも、それは「インターネット事情に多少詳しい人」という前提があります。「インターネットを使っている人」という枠組みではまだまだ認知度が低いでしょう。

年末の特番でアフィリエイトの仕組みが丁寧に放送されて、一般の人たちの認知度も少しは高くなったでしょう(3ヶ月以内に「発掘!あるある大事典2」で特集されると予言してみる)。

アフィリエイトの認知度が高くなると「広告と思わなかったのでクリックされていた」という状態が減ることが簡単に予想できます。そうなると、SEOで上位表示ができてもスパムサイトではクリックされなくなります。つまり、正統派なサイトだけが最終的に残るのという状況がいよいよ現実味を帯びてきます。

ここでいう「正統派」というのはどのような状態なのかを定義すれば「広告と理解した上でクリックされる」状態であるとします。

普段の買い物で「この店で買ったらこの会社が儲かるから止めよう」とは思いませんよね?アフィリエイトサイトでもこの状態を作り出さないと、かなり厳しい現実が待っているように思います。

そして、2年後にはリピーターのいるサイトだけが残るでしょう。

一般的には、多くのリピーターを獲得するためには、そのジャンルでナンバーワンになることです。

人が集まっているところにさらに人は集まります。大儲けしたいなら、がむしゃらにナンバーワンを目指す以外に方法はないと考えています。

今年は、ナンバーワンになれるサイトを2つは作りたいですね。
スポンサーサイト


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

テーマ:報酬額をのばすには? - ジャンル:アフィリエイト

コメント

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は生き残りをかけた戦いのようなものが始まると思っています。
テクニックに磨きをかけたいとは思っていますが、しっかりした根っこも
確立したいと思っています。

お互いがんばりましょう。

>「この店で買ったらこの会社が儲かるから止めよう」とは思いませんよね?
これ、激しく同意です。

先日、高校の仲間と話していて感じたんですが、
インターネットの利用はほぼ全員(頻度も高い)にもかかわらず、ネットに詳しい人間は皆無。

多分こうやってネット上で顔をあわせている?人たちはかなり少数派でしょうね。

そうですね。後2年もしたら、
「あの頃は楽して儲かったな」
っていってるかもしれませんねw

>yamaさん
基礎をおろそかにしてうまくいくことはないと僕も思っていますので、根っこは大事ですよね。

>a-kiさん
>インターネットの利用はほぼ全員(頻度も高い)にもかかわらず、ネットに詳しい人間は皆無。
「車を運転している人でも、車に詳しい人は皆無」と同じ理屈ですよね。「専門家こそ誰よりも初心者であること」ということを心がけています(特に本業で)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tande.blog19.fc2.com/tb.php/87-97a50e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。