スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

アドセンスからの警告

グーグルから、「コンテンツの少ないページにアドセンスを張っているので修正してください」とメールをもらって、この1週間、四苦八苦していました。

何回かやり取りの後、やっとOKの返事をもらえました。


今回の件で学んだこと。

・コンテンツの無いページにアドセンスを張ってはいけない
  ・フォームのページ(新規登録、修正、お問い合わせ)
  ・エラーメッセージのページ

・コンテンツの無いページにアドセンスを張っても意味は無い
  95%のページからアドセンスを外したが、報酬は2割減。

・Googleは冷酷無比ではない
  致命的なエラーで無い限り即削除ということは無い。

総括:ルールは守ったほうがいい。
スポンサーサイト


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

コメント

はじめまして
私もコンテンツの量が少ないページに広告
が掲載されていると警告メールを受けたんですが
記事内に掲載しないで
広告をサイドバーなどTOPページにだけ掲載したら警告されないですむのでしょうか
コンテンツの無いリンクだけの記事が多少あるのですが
教えてください。お願いします。

この内容だけではなんともいえませんが、文字どおり「コンテンツの量が少ないページ」に広告を張らなければいいと思います。
「迷ったら張らない」とすればいいと思います。

ブログの場合は、テンプレートにアドセンスを入れてしまうと、コンテンツのないページにも自動的に入ってしまうので、そのあたりも工夫しないといけないですね。

質問に答えていただきありがとうございます
私がアホで警告を受けてすべて広告をとって警告解除して
また大丈夫だろうという所に張ってまた
「今後 Google のプログラム ポリシーに違反していることが発見された場合は、
Google AdSense のご利用を停止させていただくこともありますのでご注意くだ
さい」という警告をうけてビビッてまたすべて広告をとって解除しました。
これは三度目はないということでしょうか?
次ミスするわけにはいかないのです
見た目だけはこんな感じのブログです。3カラムですが
これのサイドバーだけに張って大丈夫でしょうか
コンテンツのないというのは文字をいれていけば大丈夫になるのでしょうか?
長くなって迷惑かけてすいません。
アホの私を助けてくださいm(_ _)m



何回目の警告だからダメということはないと思いますよ。
1回でダメになる人もいると思いますし。
ただし、同じ理由で何度も警告があるのは感覚としてヤバイですね。
警告を出す立場で考えると改善する気持ちがないのか、という判断になると思います。

サイドバーだけというのが危険です。
自分でも把握していない「コンテンツのないページ」に掲載されていると思います。

「コンテンツがない」という基準は客観的に見て、「このページは面白くない」と思ったらたぶん、コンテンツがないということでしょう。
何文字以上記載されていれば大丈夫という機械的な感覚は危険です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tande.blog19.fc2.com/tb.php/94-0b15dcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。