


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

リンクシェアの大見本市に参加します

今週末に迫ったLSの見本市に参加します。

粟飯原理咲さんの講演が楽しみ。
以前のリンクシェアのイベントでも講演したけど、
「え!そこまで言ってくれるの!?」ってことまで教えてくれていました。
キノトロープの社長も講演してくれるみたいだしこっちも楽しみ。
(社長が変わっていたのは知らなかった。)

「アフィリエイト記事コンテスト」もアフィリのイベントっぽくていい感じ。
僕の場合、デザインコンテストがあれば参加したかも。
(ECから記事が渡されてデザインするという感じかな?)

あと、「大抽選会」はやらなくていいと思うんです。
見本市はお祭り的な要素があると思うけど、そこまでお祭りにしなくても・・。
もっと、アフィリエイトに密接した企画にしたほうがいいような・・・。
例えば、各ECがアフィリエイト経由で最も売れた商品を紹介・解説する時間にするとか。
注:抽選に一度も当たったことがないから言っているわけじゃないですw

その後の懇親会にも参加します。

「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

カンファレンス 雑談編

懇親会などでアフィリエイターやASPの方々と話していて
気になったことをメモメモ。

・結局、オーソリティにならなきゃ継続しない
・結局、SEOの勝負
・比較サイトのランキングは偽造
・アフィリエイト業界の熱が下がっている感じ
・法人サイトすげぇ
・うかさんすげぇ。
・akiさんすげぇ。
・わださんすげぇ。
・あびるさんのチームすげぇ
・サイトの構成は狭く深く、技術は広く浅く。
・SEOサイトは控えようw
・自分でクライントを捕まえて成功報酬の契約しよう
 (アフィリエイトをやっていない会社を見つけて契約しよう)
・田舎は終電が早い
・ホテルが安い
・男女比のバランスがひどいw


こんな感じでしょうか。
実践的な参考になったり、モチベーションの刺激になったり
総合的に有意義な交流だったと思います。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

アフィリエイトカンファレンス参加

今回も参加してきました。
一番の目的は、「akiさんに会うこと」です。僕の会いたい人ランキング1位になっていて、3年越しでやっと会えました。感無量ですね。

さて、内容はというとセミナーが抜群によかった。
無料のSEOセミナーではダントツによい内容でした。
話の端々でポロっとすごいことを言っていた。
ヤフーとグーグルの差の説明が腑に落ちました。
長年の謎がスーッと溶けた感じです。

ブースはそれぞれのECにアフィリエイターがついていてお手伝いをしていた。
うかさんの資料はよかった。
この方法が全体のルールになっていたらかなり良いと思う。

ASPのディスカッションは、
立場上、言える事と言えない事があるのはわかるけど、
なんとなく煮え切らない感があった。

懇親会は謎のゲーム以外は充実。
最後までいれなかったけど、初めて3次会にも参加しました。(嫁に感謝)

全体的な感想は、時間的な配分も内容も過去最高だと思う。
現在進行形で同窓会の幹事をやっているからそれの参考にもなったしw

「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

バリューコマース EXPO 2007

法要があったので3時半ぐらいからの参加でした。

まず、受付がわかりづらい。
試食会の存在をすっかり忘れていて不参加。
2日前のLSと比べると見本市形式は個人的にはあんまり好きじゃないな。
パソコンを買い換えたいのでHPのブースでいろいろと質問。
日経ネットマーケティングは2日前から宣伝がすごい。
(僕は本業でも使うので一ヶ月ぐらい前に申し込んでいるけど。)
パネルディスカッションは、愚痴を言って終わった感じ。
ビジネスとしてはAPIを使える人を相手にする方が効率的なのは
わかるけど、表立ってそういう雰囲気を出すと嫌われますよ。
(個人的には、今後APIは必須の技術になると思う)

懇親会は楽しかった。KASAIさんに感謝。
本業関係でヤフーの人に文句が言えたw


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

リンクシェア アフィリエイトサミット2007 参加

箇条書きにいくつか

→いつもより3時間ぐらい早起き
→久しぶりの満員電車
→織田さんの公演は面白かった。
 バナースペースを利用した聞いたこともない
 ソーシャルメディアを紹介してくれて、真似しようと思った。
 プレゼンの方法がアメリカっぽい感じがした。
→パネルディスカッション。
 しばらくのあいだ社長に順番が回ってこなくて暇そうにしていた。
→ランチが・・・。みんなそう思っているはず。
 少なくても僕の周りは同じ感想でした。
→セミナー
  セシール
  アフィリエイト関係の詳細なデータが見られてよかった
  ベルメゾン
  今の季節というよりも通年を通して使える情報を提供してくれた
→ディスカッション
 イマージュ
 いろいろ、実践的な情報が聞けてよかった。
 担当の女の子がイマージュっぽかった。
 ixc.
 承認の審査基準が高いのが逆によかった。
 思っていたよりも高くないので個人的にもほしいと思った。
 ベルーナ
 個性的なラインアップ。しかも、それが売れているということが驚き。
 セシール
 いまいちお得な情報を聞き出せなかった
 ベルメゾン
 混んでいた割には特に光るものはなかった。
 ブランド力が大きいので何をやっても失敗しない雰囲気
→サンプル
 余っているようだったのでソイジョイを山ほどもらった。
 珍しい野菜ジュースは妻へのお土産
→カクテルレセプション
 抽選では、なぜかアフィリエイトをがんばっている
 有名人に次々と当たっていた。
→知人・友人
 変わりなくみんな元気でアフィリエイトも好調なようだ。
 

「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

