


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

アフィリエイト、1ヶ月「5万円以上の収入」は3人に1人

アフィリエイトマーケティング協会が発表した「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2008年」の世間の反応が面白い。

アフィリエイト、1ヶ月「5万円以上の収入」は3人に1人…「100万円以上」は14%
[オリジナル資料:PDF]http://files.value-press.com/data/4944_Yzd2UzPyim.pdf

この結果の世の中の反応はこちら。
http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-7827.html

まず、タイトルの煽り方が作為的。
タイトルが面白くないとみてくれないからこれはしょうがない。
で、本文を読まずに脊髄反射で反応しているから、「嘘つけ」的な反応が多い。

アンケートに嘘はないけど、調査方法が偏っていて今回の結果だけを見ても
何の役にも立たないかもね。ポイントは去年との比較かな?


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

APIだけで作ったサイト

ヤフーAPIだけでスパムサイトを作っていて、1日50ユニークぐらいあったサイトが
4日ぐらい前から、アクセスがほぼ「0」になった。
他、同様にAPIだけで作ったサイトがいくつかあるんだけど、どれも壊滅状態。

元々、収益もなかったし実験要素が90%だったから、実害はほとんどない。
わかりやすくスパム対策をしてくれたようです。

よかったよかった。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

第8回アフィリエイト・カンファレンスへ参加

このブログを見ているという人に久しぶりに会ったので更新してみる。

第8回アフィリエイト・カンファレンスへ参加してきました。

まずは、アイレップの渡辺さんのSEOの話。
SEOは検索エンジン側の視点で考えるといろんなものが見えてくるよ、という内容。
切り口は新鮮だったけど、中身はわりと普通でした。
同じキーワードでもヤフーとグーグルでは思想が違うから、結果の傾向も
違うと説明されていたけど、それがわかったところでアフィリエイターはどうしろと・・・。
ちなみに、隣の席の人は難しくてよくわからなかったって言っていました。

次に河野武さん。有名な人?初めて知りました。
講演のリズムが気持ちよかった。独特の世界観を持っていて優秀なのが雰囲気でわかります。
内容を簡単に言ってしまうと、「良識を持ってやろうよ」ということ。
僕のサイト作成の手法はDB連動の大量生成だから、肉食アフィリエイターに
分類されてしまうのか。でも、他にはない新しい価値を提供しているつもりなので、
自分としては誰に見せても恥ずかしくないサイトを作っているつもり。
河野さんは、自動生成や大量生成そのものが悪いというのではなく、
そこに潜んでいる思想と実装される表現の問題をいっているのだと思う。
とりあえず、この人が出している本は買う。

細かいところで気になったのが、前に座っている人と壇上の協会の人が
やり取り(雑談)をしていたこと。
僕は前のほうに座っていたから把握できたけど、後ろの人は
何をやっているのか意味不明だと思う。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

バリューコマースEXPO 2008

今年もアフィリエイトイベントが目白押しの季節がやってきました。

11月1日にはバリューコマースEXPO 2008があります。
また、イベント終了後には2008秋のアフィリエイト交流会があります。

でも、イベントに参加すれば報酬が増えるのか?と聞かれれば「NO」です。
稼いでいる人が必ずしもイベントに参加するとはかぎらないのが現実です。

じゃぁ、「イベントの意義は?」と聞かれれば「交流」だと僕は考えています。
ECとの交流、アフィリエイターとの交流、それが、次のアフィリエイト活動に
つながると思います。

機械的にアフィリエイト作業をする人は参加しなくても問題なし。
コンセプトをもってアフィリエイト作業をする人は参加すると何らかの成果があると思います。


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

モバイル向けアドセンスの注意

アドセンスの違反サイトを偶然見つけたので、報告したついでに
なんとなくポリシーを見てみたら自分のサイトが違反していることに気がついた。

モバイル向けアドセンスのポリシーから抜粋
https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=71600

・"ダブル" の広告ユニットはページの最下部にのみ掲載できますが、表示される位置はページのフッターの上です (ナビゲーション リンクや著作権に関するメッセージなど)。

さっき、修正終わりました。
修正箇所は10箇所以下だったからそんなに大変じゃなかったけど、
気づかずに量産していたら大変なことになっていた


「参考になった」と思ったらクリックをお願いします(ランキング)

«  | HOME |  »

プロフィール

ストリバ

名刺代わりのブログ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

RSSリンク

巡回サイト

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

